2021年、初めての長居障がい者スポーツセンター!

2021年になって初めての長居障がい者スポーツセンターでした。

長居障がい者スポーツセンターはまだ時短営業となっているため、

今回もバスケは行わずバドミントンのみの活動となりました。

関連記事

皆さんこんばんは。 すっかり寒くなり、いよいよ冬の到来ですね。 さて、先日開催した「バドミントン」の活動報告です。 長居障がい者スポーツセンターを利用するのは2月以来、なんと約9か月ぶりです。 [sitecard s[…]

活動報告

日時:2021年3月19日(金)18時30分~19時45分

場所:長居障がい者スポーツセンター

参加者:8名

施設内は人が少なく閑散としていましたが、

1年以上ぶりに参加してくれた人もいて、

集まった皆で楽しくプレーできました。

前回負けなしだった姉妹チームが今回は不参加でしたが、

今回も男性陣が女性陣に負け続けるという結果になってしまいました。

全然勝てないので途中からは男女ペアに変更。

勝ったり負けたりとワイワイしながら体を動かしてきました。

久しぶりに会う人とでも運動しながらだと気楽に喋ることができるのがスポーツの良いところです。

1時間ちょいという短い時間でしたが、久々に運動する人にとってはちょうど良いくらいだったかもしれませんね。

長らく参加していない方も、少しずつ運動習慣を取り戻すきっかけにしてもらえたらと思います。

※今回は動画を撮り忘れていたので、ハイライトは無しです。

参加方法について

久々に参加して下さった方から「久々に参加する時は連絡した方がいいですか?」と質問があったので、参加方法について以下に簡単に記載しておきます。

初参加の方

初めて参加される方は事前にお申込みをお願い致します。

飛び込みでの参加はご遠慮ください。

2回目以降の方

参加でも不参加でも特に連絡は必要ありません。

ご都合の良い時にご自由にご参加ください。

久々に参加する方

基本的には連絡は不要です。

「久々に参加するので不安」

「一応確認しておきたい」

など、不安があればご連絡頂いても結構です。

次回のエーネン大阪

長居障がい者スポーツセンターも阿倍野スポーツセンターもなかなか予約が取れず、現時点ではまだ決まっていません。

決まり次第、ホームページやSNSにアップしますので、適宜ご確認くださいね。

次回のエーネン大阪ノース

豊中市で活動している「エーネン大阪ノース」です。

日時:4月24日(土)18時30分~20時15分

場所:豊中市障害福祉センターひまわり

内容:バドミントン、バスケットボール

参加費:¥300

次回のユース

小学生、中学生、高校生あたりのユース世代を主な対象とした活動です。

ミニバスを中心にテニピンや卓球など色んなスポーツを楽しむ場にしたいと思っています。

日時:4月11日(日)10時~11時30分

場所:豊中市障害福祉センターひまわり

対象:6歳~18歳あたりを想定しています。

内容:ミニバスケットボール、テニピン、バドミントンなど

参加費:¥300

関連記事

2021年度、新たな取り組みを始めます。 その名も「エーネン大阪ユース」 若い世代、主に子どもを対象として、バスケットボールを始め色んなスポーツを楽しむ場を作りたいと思っています。 とりあえず3月にプレオープン的なのをやり[…]

関連記事

こんばんは。 今年は早くもあちこちで桜が満開になりました。 大阪は今週末が満開で見頃だそうですね。 今週末はエーネンユース! さて、そんな週末ですが、 エーネン大阪は、 子どもを主な対象とした 「エーネン大[…]

エーネン大阪とは

精神障害や発達障害の当事者が

安心して楽しめる場をつくることを目的に

バスケやヨガ、ハイキングなど様々なスポーツや創作活動などに取り組んでいます。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいねー。

アーツ&スポーツクラブ エーネン大阪
代表:坪井(作業療法士)

エーネン大阪のSNS

以下のSNSでも情報を発信しています。
興味のある方はフォローお願いします。