【図解あり】バスケットボールコートのサイズや名称について初心者にもわかりやすく解説!
eenen_wp_admin
arts & sports club EENEN OSAKA
日時:2023年10月14日(土)18時30分~20時00分
場所:豊中市立障害福祉センターひまわり
参加者:15名(初参加2名)
見学:1名
今回は「ドリブル練習」を中心に行いました。
など、様々なパターンで実施。
学生時代にバスケ経験がない人もたくさん参加してくれていますが、継続して練習している人は少しずつ上手くなっているなーと感じました。
いつも通り最後は「ゆったりチーム」と「がっつりチーム」に分けてゲームを行いました。
「がっつりチーム」は前後半終了しても決着が着かなかったため、最後はフリースロー対決。
とても白熱した展開となりました。
今回は15名が参加、うち初参加の方が2人おられました。
最近また新規で参加申し込みや問い合わせをして下さる方が増えているので、最初の流れを簡単にまとめてみました。
エーネン大阪では、初参加時(見学も含む)に「チームの約束ごと」を説明して承諾してもらい、保険加入や怪我などのアクシデント時に必要な事項を記入してから参加してもらっています。
約束ごとは、簡潔にまとめると以下のような感じです。
今まで大きなトラブルは起こっていませんが、たまーに
もいます。
自分がしんどくなっても、相手がしんどくなっても、どちらにしてもしんどいと楽しくなくなるので、無理のないようゆるーく楽しむようにしましょう。